AERIAL

よくあるご質問

  • 体験レッスンについて
  • レッスンについて
  • その他
Q 体験レッスンを受講したいのですがどうすればいいですか?
A

全てのレッスンはご予約制となっております。恐れ入りますがWebまたはお電話にてご予約をお願いいたします。
なおWebからお申し込みいだきました方限定で、体験料割引キャンペーンを行っておりますので、このチャンスにご利用くださいませ。(当スタジオは女性専用になります)
Webからのご予約はこちら

Q 体験レッスンには何を持っていけばいいですか?
A

レッスン中は代謝が向上するため、汗をかきやすい環境となっております。当日には下記をお持ちいただきますようお願いいたします。

メディカルヨガ・メディカルピラティス
・運動ができる上下の服装(T-シャツ、ハーフパンツ、スパッツなど)
・汗拭き用のフェイスタオル
・お水

エアリアルヨガ
・運動ができる上下の服装(T-シャツ、ハーフパンツ、スパッツなど)
・汗拭き用のフェイスタオル
・お水

※素肌と布の摩擦を避けるため脇の下、膝裏、お腹が隠れているような服をご着用ください。また、ジッパーやボタン、マジックテープ付きの衣服などは安全上、避けていただくようお願いいたします。
※ヨガマットは無料で貸出しをしておりますので、ご持参いただかなくても大丈夫です。

Q 体験レッスン当日は何分前にお店に行けばいいですか?
A

体験レッスンをご受講いただく日のみ、初回来店用のご説明がございます。その後お着替えなどもありますのでレッスン開始の20分前にご来店をお願いします。なお、朝一番のレッスンの場合、開店時間もレッスン開始の30分前となります。ご来店のお時間にはお気をつけください。
※お食事はレッスン後もしくは開始2時間半前までにお済ませください。

Q 体験レッスンは、どのようなものですか?
A

体験レッスンでご受講いただけるレッスンは全て70分となります。レッスン開始前の簡単なご説明のあと、当スタジオオリジナルの未体験ゾーン「エアリアルヨガ」や医学的理論に基づいた「メディカルヨガ」「メディカルピラティス」レッスンをお楽しみください。終了後にもご説明もございますのでご来店からご退出までは約2時間程度のお時間を頂戴しております。予めご了承くださいませ。
体験レッスンの流れはこちら

Q 体験レッスンの料金はいくらですか?
A

体験レッスンの料金は3,000円(税込)となります。
なおWebからお申込みいただきました方限定で、体験料割引キャンペーンを行っておりますので、このチャンスにご利用くださいませ。
Webからのご予約はこちら

Q ヨガやピラティスの経験がありませんが大丈夫でしょうか?
A

ご安心ください。はじめての方でもムリなくできるプログラムを組んでおります。エアリアルヨガも年齢やご経験に関係なくお楽しみいただけるプログラムとなっておりますので、ご安心ください。

Q 体が硬くて運動も苦手なのですが、大丈夫ですか?
A

問題ございません。運動が苦手な方や体が硬い方でも、ご自身のペースで楽しんで頂ければ大丈夫です。特に、メディカルな視点に基づき全身を自然とリラックス出来る当スタジオの「エアリアルヨガ」がもたらすストレッチ効果は、現役整形外科医師も推奨するほど!ぜひ一度ご体感ください。
阿波先生

Q ヨガとピラティスの違いを教えてください
A

ヨガとピラティスは呼吸法も違えば、ポーズも異なるため、似て非なるものと言えます。ヨガはカラダをストレッチする要素が多く、ピラティスはコアマッスルを使い、鍛える要素が多いと言えます。

Q エアリアルヨガについて教えてください。
A

NY祥で天井からつるされた布にくるまって、ポーズをとります。そのストレッチ効果は大きく、医師も推奨するほど。梅田地区でこの未体験ヨガを体感できるのは当スタジオのみです。人気のレッスンになりますので、お申し込みはお早めに!

Q 年齢制限はありますか?
A

16歳以上の方であればどなたでもご入会可能です。
※20歳未満(未成年)の方のご入会にあたっては保護者の承諾書が必要となります。

Q レッスンは毎回予約が必要ですか?
A

当スタジオレッスンは完全予約制となっております。会員様専用の御予約システムをご利用の上ご予約ください。ご予約いただいていない場合はレッスン参加できかねますのでご注意ください。
※お電話でのご予約はお受付いたしておりませんので予めご了承ください。

Q レッスンの予約・キャンセルはいつまで可能ですか?
A

会員様からのごレッスンのご予約やキャンセルは前日まで受け付けております。ご予約・キャンセルはWebにて行ってください。
※お電話でのご予約・キャンセルはお受付いたしておりませんので予めご了承ください。

Q キャンセル料はかかりますか?
A

受講前日までの予約キャンセル料は発生いたしません。但し当日及び無断キャンセルの場合は1,000円のキャンセル料が発生しますので予めご了承ください。

Q スタジオには何分前までに行けばいいですか?
A

遅くともレッスン開始の5分前までにご準備を完了していただき、レッスン開始時間に間に合うようお願いしております。なお、レッスン開始時間の20分前にはスタジオを開放しております。お体をあたためながらストレッチ、リラックスするお時間にしていただけますので、お早めのご来店をおすすめしております。
※レッスン開始時間を過ぎた場合は、ご受講をお断りしていますので予めご了承ください。

Q 途中入室・退室してもいいですか?
A

大変申し訳ございませんが他のお客様の集中の妨げになるためレッスン開始後の途中入退室はお断りしております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
※ご気分が優れない場合は、担当インストラクターまでご相談くださいませ。

Q レッスン前後の食事はどうすればいいですか?
A

満腹状態ですとご気分が悪くなる場合もございますので、レッスン開始時間の2時間前までにお食事をお済ませください。また、レッスン後は吸収がよくなるため、1時間ほど空けてからのお食事をお勧めします。

Q 病気・怪我があるのですが利用できますか?
A

まずは、かかりつけのお医者様にご相談いただくことをお勧めします。

Q 妊娠中でもレッスン・メニューを受けられますか?
A

現在、当スタジオには妊婦の方が受講できるレッスンのご用意がございません。妊婦の方には適さないポーズが多々含まれており、医学的視点からもお勧めすることが出来ません。是非、ご出産後にまたレッスンをお楽しみ下さい。

Q 入会の手続きに必要な持ち物を教えてください。
A

ご入会手続きには以下の持ち物が必要になります。
・2ヶ月分の会費
・引き落とし口座情報の分かるもの
・引き落とし口座の印鑑

Q 月途中での入会は可能ですか?
A

はい、可能です。

Q 退会に必要な手続きを教えてください。
A

退会には、退会届をご提出いただく必要があります。ご本人様確認の為、必ずご来店いただき書類をご記入いただいております。郵送やメールでのお受付は致しておりませんのでご了承ください。
退会届のご提出は、手続きの関係上利用最終月の前月10日までにお願い致します。

Q 休会制度はありますか?
A

休会制度はございません。

Q 入会特典などはありますか?
A

当スタジオは体と心の両面から健康になることをコンセプトのひとつとしています。そのことから、心に作用するメディカルアロマの導入を積極的に行っており、会員様限定の特典として

①日本統合医学協会が認定するメディカルアロマ資格が特別優待価格で受験可能!
②「テキスト+DVDセット」でセルフケアもバッチリ!ハンドマッサージ&リフレクソロジーのテキストとDVDを無料でプレゼント。
③お家で楽しむアロマオイルがおトクに買える!日本統合医学協会認定精油が会員様価格で購入できます。

など様々ございますので、是非ご活用ください。

体験レッスンのご案内

レッスン風景

体験レッスンを実施中。

ヨガマットは無料でレンタルしていますので、
お気軽にお越しください。

体験レッスンについて